2019年振り返り

備忘録!

多分まとめるとこう。(舞台、映像のみ)

 

▽1.2月 ミュージカル「スタミュ」スピンオフ『SHUFFLE REVUE』

▽2.3月 舞台『妖怪!百鬼夜高等学校』~一条通と付喪神

▽4月 『先生の遺言』

▽5.6月 ミュージカル「スタミュ」スピンオフ

『Caribbean Groove』本公演

▽6月 朗読劇『いつもポケットにショパン

▽6.7月 舞台『刀剣乱舞』慈伝~日々の葉よ散るらむ~

▽8.9月 ミュージカル「スタミュ」~3rd season~

▽10月 ミュージカル『テニスの王子様』~秋の大運動会2019~

▽11月 ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』~ハーモニーの魔法~

 

舞台名すらも間違えてるかも!

 


~2019年舞台映像その他振り返り~

 


1-2月シャフレ。

まさに今でも語り継がれてる(私の中で)、シャフレの悲劇。大阪で全然チケット無くならなかったのびっくりした……2000円くらいで1.2枚捌けて、無配でも1〇枚くらい余らせた。大阪に友達いないもんなぁ……東京にもそんなに居るわけじゃないけど♪(数少ないだいすきな人達が居てくれるだけで幸せや♪感謝)

舞台自体は回数重ねる毎に面白くなっていった気がする……。気だけ。それにしても初日から白目剥いちゃう舞台は久々だった(T_T)けどスタミュミュは歌がとにかくいいから内容があれでも救いがある!

こーちゃんと尚弥くんの歌は今でもたま~に口ずさんでるくらい曲調が好きだし、けーとくんの「スマイルネットワーク」は結局なんて言っていたのか今でも不明。

この舞台でおたく人生初めて、内容なんてどうでもいいわ、と思って客降りファンサの為だけに最上手座ったよ(T_T)

とある舞台で目当ての客降り位置が最下手で、何回も(むしろ毎日?)その位置との座席交換葛藤してたけど本編をその位置で観るのがどうしてもイヤすぎて泣く泣く降り捨ててカテコ位置に座ってたなぁってくらいわたし的には本編の見え方を重視してたんだけどな!

全てを含めたシャフレの悲劇だな!以上!

 


2-3月 百鬼夜!

この舞台まじで長くなかったですか??本編。

「だから今夜は!御前とここで!一条通の!百鬼夜行~~~~」だっけ??歌わからん、記憶に薄い。なんで全員やった???あれこそ日替わりでよろしい。この舞台見てよかったなぁって思ったことは、やたらと妖怪の名前に詳しくなったことです。(いいのか?)でも普通、垢舐めとか小豆洗いとかすか屁とか食わず女房とか知らないよね?!?!?!私知ってる~~~~~!!!!

でもこの舞台で初めて、あ、尚弥くんのヘンテコな泣く演技、……かわいーーーー!!!ってなりました。ふざけ泣き、って言うのかな?!修旅の夜、天狗に「一番やっちゃいけないやつ」(?)って言われてサイレンみたいに泣く所、あれめちゃめちゃかわいいって何回も言ってたな!!!!!なので、もちろんミラステの九州に板挟みされてる時の康太くんの泣き方もめっっっっちゃめちゃすき!!!!!!!だいすきありがとう!!!!(?)

 


4月 先生の遺言

映像系で初めてのイベントだよね??てかこの記憶は4月のものなの?時経つの早すぎない?

イベントでサラッと「3部作で~」って言われたの記憶に新しすぎない??絶対オタク達全員「??????」だったよね。衝撃的すぎた。

映像の感想、特にないかなぁ。内の怒りに重きを置いて表現する、ってきっと初めてだったかなぁって、新しい表情を見れてよかった!白タンク姿が司会さんに珍扱いされてたけど既に過去にツイッターでも載せてたし(スイカとのツーショ等々)見慣れた姿ではあったかなぁと思うかな♪それでも10月、「舞台挨拶」っていう名目が新しくて、嬉しくて、新鮮な気持ちでした。

 


5-6月 カリグル本公演

カリグルの……思い入れ……え?!?!なに?!?!?!ない!!!!!!!やばい!!!!!!………………カリグルはカリグルだもんね????あ~~~~でもえーごと虎石の曲は本当にすきだったなぁ。

カリグル千秋楽とエーステ大楽が被ってて、まぁエーステに行きました♪だってエーステ楽しすぎるし立石俊樹演じるたるちがカッコよすぎるし「VS大人」に心を奪われすぎた♪それまでにカリグルは満喫できたので私の中で最良な終わり方だった!!!!この日をきっかけに、「推しだから」って固定観念が消えてよかったなぁって。きっとこの日はこれからの私にとって大切な気持ちに気づかせてくれる日なんだなぁって確信してた!

 


6月 ショパン

3度目くらいの朗読劇。

有名な「いつもポケットにショパン」。出演が決まった時はびっくりしちゃった!だって最後の朗読劇がメイクヒーローだったから。ぶっちゃけ……嘘でしょ?ってなったよ……。メイクヒーロー噛み噛みだし変なアドリブ多いし演技もヘンテコだし……(T_T)でも全然良かった!先生役の所は……う~~~~~~んって感じだったけど。一人多役、ACCA振り?!?!?(あれは一人多役??????)大変だったよね、お疲れ様!……って中の人事情は置いといて、わたし的にショパンってめちゃめちゃ思い入れのある曲で……。小学生の時から高校卒業、大学生まで十数年間ピアノ弾いてて、いつも躓いたのはショパンで……って苦悩が蘇った気持ち的に暗くなる作品だなぁってなりました。まぁ自己完結なので。でも本当に朗読劇ってものが楽しい~~って思えて良かったなぁって気付けた作品!

 


6-7月 慈伝

会場替わりキャストね。いつかくると思ってたよ、こういうパターン。でも大阪でよかった、行き慣れてる。ブリーゼも見やすくてそれだけは助かった!!!!内容?????無いわ!!!!!!!ジョ伝と今の維伝が本っっっっ当に面白すぎる、楽しすぎるだけに。まぁそんなことどうでもいいんだよね♪

会場替わりキャストなのに、この作品でいっっちばん最高に素敵なセリフを言わせて貰ってたんじゃないかなぁ、って思う。贔屓目なしに!だってこう思ったの東京公演の納谷くんからだから!大阪楽で荒牧さんとの握手、フツーに涙腺壊れました(T_T)ずっとステを支えてきた方にあの眼差しを向けられたら、誰だって泣くよ……大変だったよね、本当におつかれさま!って心から思った!

 


8-9月 ミュミュ3

夏とえばミュミュ青年館♪セカンドに続きサード♪(シャフレは忘れています)

こーちゃんにちむとりアフトーで「皆一緒に踊って~!」って言われてからEDでずっと一人で小さく踊ってたんだけど、なぴゃんと東京楽で連番できて(あと、大阪も)一緒に踊れて!!!!!本当にもう!!!!その瞬間がちょ~~~~~~楽しくて~~~~!!!!!

今でも忘れないあの時の感情、となっております。中身だと、やっぱり本編の構成はちむとりをメインに重きを置いてくれて、そのスタンスが変わってないことにいつも感動。もちろん歌も最高によくて、過ぎてゆく時間の中で、些細な煌めきも覚えていたくて……と切に願いました。

 


10月運動会

たしか1日目???行ったんだっけ???横アリ自体が初めてでホント~~~~~に戸惑ってた!!!!!遠くからニコニコ見てたんだけど2人して見てるとこ違くて「え?今何があったの?」ってお互いの笑えたポイント言いあえたのが楽しかったな~♪本当に来てくれてありがとう!!!通路だったので誰かと誰かとハイタした♪(誰?)

てかみやこめちゃめちゃかっこよくない?????え?????キャスサイで、スライディングのために生きてきた(要約)って言ってたけど本当にそうなんだな、って思いました。()

歌も1番よかった⊂(^ω^)⊃

 


11月ミラステ2

これはツイに載せたしあんまり語ることはない!!!!とにかく毎日楽しくて!!!ファンサ舞台だけに一喜一憂もあったけど!!!

そんなことも全部含めて毎公演まじでまじで!!!!幸せでした!!!!!本当にありがとう!!!!

そもそもクラブeX自体ACCA振りで、あ~マギー上手から出てきたなぁ、そしてこの位置で客席見渡すんだよなぁって懐かしすぎて、初日eX入った時がエモすぎて、涙が出たよ!!

 


意外にサラッと書けた♪

その他、2.5学園公録から始まってバレイベ、カレイべ、円盤イベ、上映イベ、バーイベ、おでかけ、ミラステファンミ、NKS、ナマヨミ、妖怪ファンミ、トレカ、キャスサイ、コラボイベ、アドリ場、モンライ、サウナーマン、オルガン坂!その他月一のFC配信、ぶんちゃんとのなおぶん2、生キラ配信やオンステなどなど!!!

 


本当に何も無い時が無い!!!!!(?)

はァ、恵まれてる~~~~(T_T)

こうして1年振り返ると、どの作品にもわたし的に初めてのことがあって、学びがあって、これだからおたくはやめられないのかなぁって思いました!新しいなおやくんの表情や演技を知る度びっくりするし、緊張するし、嬉しいし。作品を通して感銘を受ける言葉とか歌とかあって。本当に毎作品、毎公演飽きない!!楽しい!!幸せ!!!って感情が止まらない1年だった!!!!

2020年一発目はフォトブイベ。そして舞台も決まってる。なんて幸せなことなんだろ~~~って思うな~~~~!!!!

 


推し、おたく各位

ず~~~~っと健康で幸せで、何よりも楽しく、おたく活動をしていこ~~ね~~~~!!

と思います⊂(^ω^)⊃

 


2019年の振り返りおしまい。